天津おもしろ紀行

旦那の仕事で天津へ行くことに。。実際見た天津の良いとこ探ししながら、天津情報と私の日常を少しづつ綴ってゆきます♪

引っ越してきました。。


ついに、天津に引っ越してきました。最後まで色んなお友達に助けられて引っ越しの日を迎えました。。日本のお友達や家族と暫く会えなくなると思うと今更ながら淋しくなって、何とも言えない気持ちで飛行機に乗っかりました。。


そして着いた天津はやはりいい具合に真っ白で、快晴の天気との事でしたが、どんより曇り空に見えるという衝撃の再会でした。。


しかし、チビ連れということもあり荷物が大量で、迎えに来てくれた中国の運転手さんもびっくりしてて、思わず寒いのに上着を脱いで荷物をせっせと運ぶのを手伝ってくれました💦

家は日本より広いですが建物自体は古く、机や本棚など全てが黒塗りで重たい雰囲気です。空気が悪くて家で過ごす時間が長いので、この重たい雰囲気は何とか出来たらなぁと思うけれど。。壁に張り付いている家具だしどうしようもない。IKEAもあるのでせめてダイニングの机だけでもそのうち変えてみたいな。。と目論んでいます。。