天津おもしろ紀行

旦那の仕事で天津へ行くことに。。実際見た天津の良いとこ探ししながら、天津情報と私の日常を少しづつ綴ってゆきます♪

天津空港到着


天津で待ち合わせしていた旦那と出口で無事に合流して、向かった先は出口からすぐ左にあったケンタッキーへ。。私は機内食と先ほどの天津の飛行機の窓から見た衝撃的な風景に軽いジャブを受けて、食欲も湧かず。。


やっぱ えらいとこに来てしまったと、不安でいっぱいになってました。


でも中国ケンタッキーでメニュー見てたら不安より好奇心が勝って何やら日本では見かけない、レモンやらちっちゃなライムみたいなのがプカプカ浮いてるアイスティーを注文してみた。


ストローがデカイ。タピオカとか吸って飲むみたいな極太ストロー。


お味は。


めちゃくちゃ甘い。。勝手にガムシロップ4、5個入れられてる感じでした。。


でも、だんだん飲んでると甘さに麻痺してきて。まぁ、いっか。となり最後まで飲み干せはしなかったけれど半分以上は飲めた。


どうでもいい天津到着日記でしたが、中国のお茶は甘いものもあるという事を私のように初めての方にはお伝えします。確認してお茶は選んだほうが無難かもです。