天津おもしろ紀行

旦那の仕事で天津へ行くことに。。実際見た天津の良いとこ探ししながら、天津情報と私の日常を少しづつ綴ってゆきます♪

おお〜っ✨

4w4pm1/wvt4qchb.jpg">


ここはヨーロッパ??と思うような街並み。。とても素敵な落ち着いた街並みに驚きました👀🌰

空気さえ良ければ、こんなに魅力的な街なら色んな人が旅行に訪れるんじゃないかな。勿体無いなぁ。と正直思いました。


私の勝手な思い込みで、もっと中国は看板が日本みたいにこれ見よがしに派手派手ネオンやらがバンバン並んでるイメージでした。看板も電光掲示板みたいな看板があるけれど景観を壊さないような程度です。もしかしたら、東京の丸の内みたいなところなのかなぁ。と、なんの下調べもせず天津にやってきたアホな私は思うわけです。


ここは租界地??だったらしく色んな国の村があった名残のようです。中国だけど中国っぽくない少し面白い場所ですね。